ゆるくらくに人生100年時代を生きる

将来の夢はお金持ち!!20代で賃貸併用住宅を建て、副業で大家をやっています!!人間2人と猫2匹の猫共生住宅暮らし。賃貸併用住宅、猫共生住宅のノウハウと楽にお金持ちになるための情報をゆるーく解説

住宅購入資金を貯める方法 「給料天引き貯金」

f:id:mororo521:20190601023719j:plain

 

・家計簿書けない
・めんどくさがり
・節約が嫌い
・お金はあれば使ってしまう

以上のひとは貯金には向いてません

でもご安心を!!
そんな人でも簡単に貯金、節約ができる方法があります!!

いただく給料の手取りを減らせばいいのです。。
使う前に使えないようにしてしまうのです。

そう給料がはいった瞬間に普段つかわない別の銀行に自動で移動させるのです!!
そうです!積み立て貯金です!!

移動させたくらいじゃ使っちゃうぜって人には定期貯金がおすすめです。
ていうか最低限、定期預金にあずけてください。最低限です。

 

なぜなら
移動させただけの普通貯金では
普通におろせてしまいます!!

また、普通貯金では金利が0.001%くらいかな?低すぎです。
みなさん「お金は銀行に預けてるのではないのです。銀行に僕らのお金を貸してるのです!!」そういった意識を持ってください。

貸してやってるのに金利0.001%だと!
ふざけるな!!って感じです。

ましてや、みなさんも聞いたことあるかと思いますが今は「マイナス金利です。銀行に預けてたらお金が減らされることも。。
無いに等しいですが、そのくらい金利が低いです。

0.001%ですよ?

100万円銀行に貯金(貸す)してたら1年後10円だけ利子がつきます。
1000円貰えるだけラッキーと思える前向きな方なかなかいないと思うのですが、日本人の大半が前向きな方ばかりです。(貯金ばかりしてる)

最低限、定期貯金(何年かはおろせなくなる)にするとだいたい金利0.1%とかです。
100万円定期貯金すると1年後10000円利子がつきます。
10円と1000円の差はでかくないですか??

さらーにさらに投資信託にすると種類が何千とありますが、インデックスファンドの平均利回りは4~6%です。あいだをとって5%とすると
100万円あずけてたとしたら1年後50000円利子がつきます。。
違いすぎてびっくりですよね!

もちろん、投資信託は投資ですのでその時代によって損する時もありますが全体の平均は5%儲かってます。

まぁー投資信託の話は余談でまた別の機会に話したいです。

ようは最低限、積み立て定期貯金して引き出せないようにしてしまいましょう!!

 

その他にも
財形貯蓄、確定拠出型年金いろんな積み立て方法があります。

家を建てるための貯金は財形貯蓄が基本

いくら天引きするかはあなた次第!!
まずは一か月20000円だけ天引き貯金おすすめします。

なれてきたら増やしていきましょう。
知らぬ間に100万貯まってたりしますよー

本当に金持ちを目指すのであれば
給料の4割は天引きしましょう!!

貯金の神様本多静六の名言に
「現状銀メダルの生活ならば銅メダルの生活をして、金メダルの生活を目指そう」とあります!!

給料アップとともに生活水準をあげるのではなく、むしろ下げることを考えればお金持ちの道は近づきます!!

節約どころか節約しなきゃ生活できないくらいまで天引きする!僕らは鉄メダルの生活を心掛けます。それが鬼畜天引き方法です。←自分で命名