ゆるくらくに人生100年時代を生きる

将来の夢はお金持ち!!20代で賃貸併用住宅を建て、副業で大家をやっています!!人間2人と猫2匹の猫共生住宅暮らし。賃貸併用住宅、猫共生住宅のノウハウと楽にお金持ちになるための情報をゆるーく解説

【山手線一周!!】東京都内おすすめ御朱印巡りの旅~大塚天祖神社をご紹介!!

f:id:mororo521:20210131121513j:plain

こんにちは!

将来の夢はお金持ち!もろずちゃんねるです!!

 

僕たちは、「猫とひとのための家」をコンセプトに賃貸併用住宅を建て、副業で賃貸収入を得ています

 妻と共働きをしながら、節約、貯金、投資をおこなっており

現在住宅ローンを返済しつつ2年で1000万貯金達成!!

 

目標は10年でハッピーリタイア!カフェを経営することです!!

 

上記で述べたことは全て『読書』から始まったことです

様々な本を読むことで行動に繋げていきました

僕のブログは人生100年時代をテーマに生き方を考えていくことです

その源、根源は『読書』から始まります

 

そして読書をするうちに面白い趣味を見つけることができました

お金持ち祈願のための

山手線一周の旅 御朱印巡り

カメラです!!!

 

そこで

今回は第二弾 

山手線一周!!】東京都内おすすめ御朱印巡りの旅~大塚天祖神社をご紹介!!

 

池袋から大塚まで写真を撮りながら歩き(お写ん歩)

大塚天祖神社を参拝してまいりました!!

 

こんな方にオススメ

  • 都内で簡単に行けるパワースポットはないのか??
  • 御朱印巡りをしたいのだけど、どこの神社お寺がおすすめ??
  • 都内にいながらも都会の喧騒と離れたい
  • いつもと違ったデートやお出かけをしたい

 

実際に記事を読んでくれれば以下のことがわかります

 

  • 東京近郊御朱印巡りができる場所がわかる
  • 節約デートとして神社やお寺散策ができる
  • 単純のお寺や神社の知識がつきます
  • 池袋から大塚までの写真スポットがわかります

 

実際に僕ら夫婦は月に1回は神社やお寺を巡り、御朱印をいただくと同時にお金持ち祈願をしています

人生100年を考えながら、東京の神社やお寺の歴史に触れカメラの魅力に迫りましょう

 

目次

 

大塚天祖神社とは??

f:id:mororo521:20210130032654j:plain

 JR大塚駅から歩いてすぐ徒歩3分くらいにあり、都電荒川線の踏切を渡り賑わいのある商店街を進んだところにあります

商店街は美味しそうなレストランやカフェがあり、食事のついでに参拝に来れます

 

商店街すぐ、 駅近くということもあり平日でも参拝する人が多くいます

樹齢600年の夫婦イチョウと子育て狛犬が有名です!!

 

基本情報 

大塚天祖神社(オオツカテンソジンジャ)

 

巣鴨村の総鎮守

鎌倉時代末、領主の豊島影村が伊勢の皇大神宮の神様を迎えて祀ったのが始まりです

 

ご祭神様

天照大御神⇒日本神話に主神として登場する神

 

住所

東京都豊島区南大塚3-49-1

大塚駅からの道順↓↓

f:id:mororo521:20210130024953p:plain


 

おすすめポイント

 大塚天祖神社境内には

樹齢約600年、高さ25mもある一対の夫婦イチョウがあり

『縁結びイチョウ』と呼ばれています

 

また子供に授乳している姿の

『子育て狛犬』もあり、人気です

 

夫婦円満や安産を願って祈願する女性の参拝客が多く訪れます

 

自分はイチョウを初夏のとき見に行きました

とても大きくて圧巻!!

ぜひ秋のイチョウが黄色くなっている時にまた見に行きたいです

夫婦イチョウ↓↓

f:id:mororo521:20210130032746j:plain

 

そして子育て狛犬↓↓

f:id:mororo521:20210130032822j:plain

 

授乳している狛犬も非常にめずらしいですね!!

狛犬も怖い顔してもしっかりと子供を育てる母性があると考えると

なんだか可愛げです

 

 

池袋駅から大塚駅まで写真スポット

 池袋駅から大塚駅まで徒歩25分!!

f:id:mororo521:20210130030310p:plain

 

池袋という大型駅から商店街の活気あふれる大塚駅、一気に街の雰囲気が変わります

 

写真スポット①
東京建物ブリリアホール(豊島区立芸術文化劇場)

ミュージカルやコンサートが行われている建物

偶然通りがかりに見つけましたが、建物が近未来的でついつい写真を撮ってしまいました

昨年の7月には映画館は「TOHOシネマズ池袋」がオープンしました!!

 

f:id:mororo521:20210130033440j:plain

f:id:mororo521:20210130033518j:plain

 

立派な建物です

池袋も映画館増えましたねーー

行ってみたいです!!

 

写真スポット➁東京さくらトラム「向原駅」

 

歩いてちょうど半ばくらいで

都電荒川線 向原駅が見えてきます!!

踏切があり、通りがかりの電車を撮るのに最適化ですね

 

駅もなんだか風情を感じます

 

f:id:mororo521:20210130034343j:plain

 

f:id:mororo521:20210130034854j:plain

f:id:mororo521:20210130034924j:plain

結構フリーダムな踏切でビックリしました。。

 

まとめ

 大塚の賑やかな商店街で食事や買い物を楽しんだ後

是非天祖神社で参拝してみてください

いつもと違ったデートを楽しめます!!

 

ちなみに僕らが参拝したときの動画もYouTubeにありますので参考までに見てください!!


【東京!節約!お散歩デート!】徒歩で山手線一周の旅 御朱印巡り編【マンネリ解消デートスポット】

 

 


お金持ちへの第一歩

人生100時代
将来の自分のため妻のため子供のため
今のうちからいろいろチャレンジすることは必要かと思います

僕たちは他にもYouTube
ルームツアーや節約デート(山手線一周の旅)をしながら
お金持ち祈願のための御朱印巡り、カフェ経営のためのカフェ巡りなどを配信しています↓↓


【ルームツアー】注文住宅で狭小住宅を作る際に工夫したところ【キッチン3畳、リビング7畳編】



もっと御朱印巡りや節約、貯金、投資に関して知りたい方はぜひ読者ボタンお願いします!!

質問や改善点アドバイスなどあればコメントよろしくお願いします!!
以上

ばいばい