ゆるくらくに人生100年時代を生きる

将来の夢はお金持ち!!20代で賃貸併用住宅を建て、副業で大家をやっています!!人間2人と猫2匹の猫共生住宅暮らし。賃貸併用住宅、猫共生住宅のノウハウと楽にお金持ちになるための情報をゆるーく解説

【発見】図書喫茶カンタカ~所沢駅周辺 西武線沿いでおすすめのカフェ~

こんにちは!

将来の夢はお金持ち!もろずちゃんねるです!!

僕たちは、「猫とひとのための家」をコンセプトに賃貸併用住宅を建て、副業で賃貸収入を得ています

 

妻と共働きをしながら、節約、貯金、投資をおこなっております

現在住宅ローンを返済しつつ2年で1000万貯金達成!!

目標は10年でハッピーリタイア!カフェを経営することです!!

 

今回は所沢駅周辺、東村山、秋津、西武線沿いにお住みの方で

・所沢付近で落ち着いてテレワーク、パソコン作業ができるところはないか??

って思っているかた必見!!

 

昨年12月オープンした

図書喫茶(カフェ) カンタカさんをご紹介します!!

 

・所沢付近でおすすめのカフェを探している

・落ち着いて作業ができる場所探しているって方にもおすすめです!!

 

 

目次

 

 

①図書喫茶カンタカ~所沢駅周辺、西武線沿いでおすすめのカフェ~

 

西武線沿いに住んでいて、ブログや動画編集を落ち着いた場所でやりたいって方におすすめのカフェを発見しました

 

図書喫茶(カフェ) カンタカとは

 

コンセプト

武蔵野の雑木林や柳瀬川などの自然がテーマの喫茶店
雑木林に包まれたようなほっとする空間とお客様に笑顔になっていただけるよう食材にこだわったおいしい料理を提供してくれます
また、オーナー所有の図書を自由に読むこともできる

場所

所沢駅東口より徒歩15分
東村山市秋津町と所沢市北秋津の市境、旧所沢街道沿い、スーパーのさえき秋津食品館さん、セイムスさんの並びです

駐車場あります

 

地図

 

f:id:mororo521:20210110175127p:plain

 

所沢駅からもそんなに遠くなく

 

西武線沿線沿いに住んでる方や、秋津や東村山付近に住んでる方で

テレワークやパソコン作業しているひとには朗報ですね!!

実際に僕らも西武線沿いに住んでいるので嬉しい限りです!!

 

⇒実際に先日5時間ほど作業してきました

 

f:id:mororo521:20210110175808j:plain

駅から少し離れてたところにありますが、駐車場もあり車の方にもおすすめです!!

トンボがロゴマーク!!

 

店内は

f:id:mororo521:20210110175826j:plain

 

とても落ち着いていてオシャレ!!

柳瀬川と雑木林がテーマということもあり、自然の香りや雰囲気が漂います

 

➁本と木に囲まれて落ち着いて作業ができる場所

 

店内は静かで、テーブルやイスも木でできています

同じくパソコン作業をする人や本を読む人、勉強をするひとが多く

作業がはかどります

 

本棚は

f:id:mororo521:20210110175852j:plain


地元のことが書かれている本

カレーやコーヒーの本

などなど

漫画や話題書が少ないのもグッド!

 

あえてそういった本を置かないことでお客さんの差別化もできますね!!

 

そしてビックリしたのがコンセント電源の数です

パッと見、電源ないかもと不安になりましたがなんその

これを見てください↓↓

 

f:id:mororo521:20210110175900j:plain

 

照明も木でできていることもさることながら、電源も天井から吊られています!!

それだけでなくテーブル下にも椅子の後ろにも完備されていて、まさにパソコン作業する人には天国のような環境でした

 

⇒別にスタバやファミレスでも良いじゃん

 

ちょこっと作業やるならそういった所でもいいとは思いますが

がっつり作業をする方絶対にここです!!

圧倒的に静かで落ち着いています!!

駅から少し離れていることもありますが、スタバやファミレスなどの慌ただしさ

駅前の喧騒というものがありません

 

③気になるメニューは??

 

・スパイスカレー【チキンエッグ、ビーフ、二種盛り】

バインミーベトナム産のサンドイッチ】

・手作りデザート【キャロットケーキ、ガトーショコラ、コーヒーゼリー、アイス】

ブレンドコーヒー【落ち葉ブレンド

・カフェオレ、紅茶、ラッシー

ハートランドビールなどもありました

 

僕らは二種盛りカレーとブレンドコーヒーをいただきました

f:id:mororo521:20210110175922j:plain

f:id:mororo521:20210110180009j:plain

 

二種盛りカレーはスパイスが効いていて美味しかったです

普通のカレー屋さんでは味わえない独特なカレーですが、食べづらいことはなく逆にやみ付きになりそうな味わいでした

ブレンドコーヒーも苦みとコクがありおいしかったです!!

 

長時間作業していたので、デザートも頂きました!!

キャロットケーキとアイスコーヒーです

 

f:id:mororo521:20210110180035j:plain

 

f:id:mororo521:20210110180042j:plain

 

キャロットケーキにもスパイスが入っていて、独特な味わい

人参もたくさん入っていてコーヒーとの相性は抜群でした!!

 

④気になった点デメリットは??

 

別になかったです

 

絞りだすなら

所沢駅から少し歩く

とはいえ15分程度で一本道、多少は離れていないと落ち着いた空間を生み出すのは難しいでしょう!!

・値段が少し高いかも

カレーが単品で1000円

コーヒー1杯450円(食べ物とセットで250円引き)

まーでも普通の喫茶店もこんなものでしょう!!

・店内が暑かった

日差しがすごい入る場所を選んだのも原因ですが暑かった気がします

これも別に調整は可能ですね

 

要するに特になしです

 

 

 ⑤まとめ

 

所沢駅周辺、西武線沿いで落ち着いてパソコン作業やテレワーク、勉強する場所を探している方がいれば間違いなく図書喫茶カンタカでしょう!!

特に

・がっつり作業したい

・本が大好き

・落ち着いた雰囲気の場所でリラックスしたい

って方におすすめです!!

 

僕も本が大好き、自然が大好きで静かな場所が好きです

5時間作業してきましたが何の不便もなかったです!!

 

家での作業が捗らないってかたはぜひ一度行ってみてください!!

昼過ぎから夜まで滞在してしまいました

f:id:mororo521:20210110175728j:plain

 

今度から作業はここでやりたいなと思っています!!

 

お金持ちへの第一歩
人生100時代
将来の自分のため妻のため子供のため
今のうちからいろいろチャレンジすることは必要かと思います

 

質問や改善点アドバイスなどあればコメントよろしくお願いします!!

 以上

ばいばい