ゆるくらくに人生100年時代を生きる

将来の夢はお金持ち!!20代で賃貸併用住宅を建て、副業で大家をやっています!!人間2人と猫2匹の猫共生住宅暮らし。賃貸併用住宅、猫共生住宅のノウハウと楽にお金持ちになるための情報をゆるーく解説

人生100年のための資産運用 ~今週の株式投資12/23-12/27~

どうも!!

人生100年をいかに楽しく生きるかを考えている

人生100年クリエイターmororoです!!

 

10年で返す予定だった住宅ローンを

5年で返済し将来の夢を掴もうと計画しています

さらにハッピーリタイアを念頭に置いています

 

そのためには副業で今の収入並みに稼がなくてはなりません

そうすれば安心してハッピーリタイアできます

 

最近はカメラにもハマってしまい

安定した収入を得ながら

世界をカメラ撮って旅するって夢もいいなーっと思っています

 

副業で安定した収入を目指す一環のひとつである

趣味でやっていた株を本気でやっていきます

 

とはいえ株式投資に全身全霊をかけるのは

未来へのハッピーリタイアが崩れかねないので

基本はインデックス投資のコツコツ積立て投資スタイルは変わりません

 

あくまで一定の金額(余裕資金)でどこまで稼げるかを実証していきます

 

目次

 

 

◎今週の日経平均

 

12/23始値23921円⇒12/27終値23844円 ▲77円

高値圏で推移して、小幅下落しました

海外勢のクリスマス休暇により閑散相場となる一週間

 

現状は株高ですが

連続増配銘柄や金関連ファンドへの買いが多いようです

景気の先行き不透明観から不安の裏返しとしての安定志向といえます

 

そろそろ急落に備えてたほうが良いかもですねー

 

◎今週の保有

 

・3547 串カツ田中

購入日12/23

購入額 2256円 100株 現物買い

 

【トレード根拠】

MACD分析 0ライン以下 ゴールデンクロス

【トレード計画】

デッドクロスで利確、損切

0ライン突破で買い増し

RSI 20%以下になってないのが気になるところ

【今週の推移】

12/23始値2230円⇒12/27終値2244円 +14円

12/23日の高値で買ってしまったので個人損益は▲15円

 

・3445 RSTECH


購入日12/16
購入額 3880円 100株 現物買い

【トレード根拠】
MACD分析 0ライン以下 ゴールデンクロス
【トレード計画】
デッドクロスで利確、損切
0ライン突破で買い増し
RSI 20%以下になってないのが気になるところ
【今週の推移】
12/23始値3990円⇒12/27終値3975円 ▲15円
個人損益は+91円

 

・6569 日総工業

購入日12/19
購入額 1054円 100株 現物買い

 

【トレード根拠】
MACD分析 0ライン以下 ゴールデンクロス
【トレード計画】
デッドクロスで利確、損切
0ライン突破で買い増し
RSI 20%以下になってないのが気になるところ
【今週の推移】
12/23始値1064円⇒12/27終値1134円 +30円
26日に1184円まで上がる 個人損益は+78円

 ・3134 Hamee


購入日ーー
購入額 1389円 100株 現物買い

 

【トレード根拠】
なし
【トレード計画】
MACD分析 デッドクロスで利確、損切

【今週の推移】
12/23始値1406円⇒12/27終値1512円 +112円
個人損益は+123円

年初来高値更新、ボリンジャーバンド+3α到達

 

 

◎総評

 

保有株 今週141円(+14100円)

個人損益 合計277円(+27700円)

 

今週は株高の影響もあり好調でした

今が山だとするとデッドクロスあたりはもう少し落ちてからになりそう

淡々と利確損切は進めてまいります